求人・募集情報RECRUIT

地域ひといきでは、各施設の職員さんをはじめ、ボランティアさん、会員様を募集しています。

当園が自主募集にこだわる理由

当園の求人は自主募集または公共のハローワークのみで実施しております。
それは何故か??
ウェブサイトに掲載されている求人サイトの多くは職業紹介事業者が勝手に作っているものです。
ほんの一部の悪質な業者では色々の求人を載せておき、登録をした保育士を希望の園は充足したと断って、他の園を紹介するケースもあります。
それは何故かというと紹介手数料が入るからです。
保育士1名で50万~100万の紹介手数料が業者に入るのです。
私たちの園は求人コストを下げてその費用は子どもたちや従業員の福利厚生に充てる方針として紹介会社からの求人をすべてお断りする方針を立てました。
求職者さんも本当にここで働きたいと思う保育所があるなら直接応募をしたほうが採用の確立が上がりますよ。
私たちは本当にここで働きたい保育園を目指します。
ぜひ、見学にお越しください。

大塚わくわく園の求人案内

求人内容

求人①保育士

勤務時間

7:00〜20:00の内、週3日以上で応相談。朝一、夕方出勤できる方優遇

給与

【月給(契約社員)】
210,375円以上※初任
320,500円以上※副主任
【時間給(パート)】
1,275円※有資格者
【備考】
無資格の場合は16,500円/100円DOWN
職務資格等級にて職務能力に応じて、変わります。

その他の手当て

育児・介護・住宅手当

業務内容

企業主導型保育所(定員50名)大塚わくわく園において、2歳児〜年長児までの保育を行います。保育が好き、園児とじっくりと関わりたい、そんな方を求めています。主任として保育全体を見守れる方も、大歓迎。副主任以上の管理者や、乳幼児担当、一時・病児保育担当など、さまざまなお仕事があります。

必要資格

保育士資格 無資格応相談

求人②看護師

勤務時間

月火水金8:30~17:30、木土8:30~12:30
月165時間程度勤務

給与

226,875円以上※初任(正看護師)
247,500円以上※担当(正看護師)

その他の手当て

育児・介護・住宅手当

業務内容

大塚わくわく園の病児保育担当として、病気のお子さんの看護をしていただきます。なお、病児保育の利用が無い時は、保育補助として保育に入っていただける方でお願いいたします。

必要資格

正または、准看護師資格

求人③学童スタッフ

勤務時間

社員8:30〜19:00の内7時間以上
パート3時間以上、週3日以上(〜18:30まで入れる方)

給与

社員(月給)193,875円〜
パート(時給)1,175円〜

その他の手当て

看護師手当、通勤手当、育児介護住宅手当

業務内容

地域ひといきが実施する、学童保育スタッフとして、小学生以上の子どもたちの保育を行います。保育園とは違う職場なので、お子さんを預けて働きやすくもなります。

必要資格

放課後児童支援員
無資格者(補助)は応相談

求人④調理スタッフ

勤務時間

社員8:00〜18:30の内8時間程度
パート8:00〜13:00、13:00〜18:30

給与

社員(月給)210,375円〜※有資格者
パート(時給)1,175円〜

その他の手当て

看護師手当、通勤手当、育児介護住宅手当、担当手当、処遇改善Ⅱ手当

業務内容

子どもたちから見える調理室で給食調理を行うスタッフです。調理だけでなく、食育活動や調理後には保育補助に入って給食を食べる子どもたちの様子も見ることが出来ます。

必要資格

無資格可能
栄養士または調理師があれば尚良し


※1年後の正社員転換制度は全社員適用です。年2回行われる人事考課の点数が基準以上で試験に合格したものが転換となります。
※職員構成…中堅・ベテラン保育士が多く在籍し、チームワークも良く質の高い保育を追求しています。
皆様と共に日本屈指の保育を目指すと共に職員への待遇も日本一を目指します!!
(☆詳細はお気軽にお電話・メールでお問合せ下さい☆見学のみも随時受付!)

面接日および応募方法

応募・試験・面接期間:随時実施(※要事前予約)

◎応募方法◎
1、お電話かメールで面接日時予約
2、面接であなたらしさを見せてください☆彡

◎持ち物:筆記用具、自分をアピールするのに必要な物を1つ

※事前の施設見学や保育説明も随時実施しております!!
事前予約のうえ、お気軽にお越しください。

●書類郵送先・面接実施場所・問い合わせ先

〒569-0034 大阪府高槻市大塚町5-30-6

特定非営利活動法人 地域ひといき 大塚わくわく園

TEL:072-629-0109
E-MAIL:tiiki-hitoiki@wakuwaku.zaq.jp

熱意ある皆様からの応募をお待ちしております。
共に地域の子どもと家庭にいっぱいの笑顔を届けましょう!!

ボランティアさんも随時受付

地域ひといきでの各種ボランティア(保育・学習支援・貧困支援など)

活動地
大塚わくわく園・大塚いきいき園・ほっと☆ひといき内(高槻市大塚町)
活動時間
ボランティアさんのご都合やご希望に合わせてコーディネートします。

地域の小学生対象の小学生キャンプの付き添い

活動時期・場所
8月中旬~下旬の1泊2日、近畿圏内のキャンプ場
対象者年齢
地域に在住の小学生以上の子どもたち
その他
参加費等無料、食費などは実費負担。※1人5000円の謝礼有り

応募方法

TEL・メールなどでお気軽にご連絡ください。
応募・問合先
高槻本部
〒569-0034
大阪府高槻市大塚町5-30-6
TEL/FAX:072-647-8955
TEL(代表直通):090-9545-5555
E-mail. tiiki-hitoiki@wakuwaku.zaq.jp
担当者 理事長 小林 聖司

地域ひといきの各種会員様

会員種別
企業会員・正会員・賛助会員・寄付会
ひと言
あなたのご支援で社会が笑顔になります☆社会を共に明るくしましょう☆